« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ミルクパン

スーパーでお買い物をしましたら、レジ前に「薄皮ミルクパン」が99円で置いてありまして、瞬時に「コレか!!」と思い、気付けば買っていましたー(^v^)もともとこんなお菓子パンは大好きなのでおいしかった~☆でも、パンコーナーはよく見るのですが、この商品初めて拝見しましたよ?しかも毎日のように通っているスーパーでレジ前に置いてあるのは初めて!密かにニノ影響?とか思っちゃいました(笑)関西では放送されてもいないのにね(^-^;)相変わらずの嵐バカでーすvごめんなさい(笑)

こないだ久しぶりに相方と少し話したのですよ。っても、家が近いので仕事帰りにちょっとした用事で寄っただけなんですけれど。その十数分が楽しかった(^v^)存在が近すぎるせいか電話はコンサート時期じゃない限りゼロに近いほどしないし、メールも嵐くんに何か事件がない限り普段はほとんどしないんですよ。だから久しぶりに会った時は、お互い言いたいことが貯まっていて、その時もお互いの仕事の話やもちろん嵐くんの話。相方のディズニー旅行のお土産話とか、本当にたわいもない話なんだけど、いっぱい話しました。なんか和みましたね~☆ほんっとに私ら嵐好きだよねーと強く感じましたよ(笑)そして、ハウステンボス土産の可愛い2匹のBEARと、ずっと欲しかったあるものをもらいました~幸せ(*^_^*)

あ!昨日の「とーくツウ」。何だか親切な人がいて、ニノが映っている所のみ見ることが出来ました(*^_^*)それだけで結構幸せです。

なんだかんだ幸せです。

今日の晩御飯は肉じゃがを作ってみましたら、じゃがいもが2個しかなくてとっても肉肉しいものになってしまいました。味はいけてるのに、父親からは非難轟々。お味噌汁もおいしかったのに忘れてて飲まずじまい(T_T)あーあ。

| | コメント (0)

2005年9月29日 (木)

とーくツウ(T_T)

今日は光ちゃんだったそうじゃないですか(T_T)しかも、ニノが映っていたらしい(T_T)悔やんでも悔やみきれません・・・(T_T)

私、毎日見ている番組なのです。でも、今日は頭が痛かったのでテレビをつけずに身支度をしていたわけですよ!タイミング悪すぎませんか???(T_T)

悔しいので不貞寝します。

| | コメント (0)

2005年9月28日 (水)

風邪

脳内では、毎日書いているのですが、実際には何日振りでしょうか??(^-^;)

ワタクシ、久方ぶりに風邪をひき、熱まで出してしまいました。普段すこぶる健康なので、少しでも何かあると辛いのです。最初に父親が寝込んでいたのですが、まんまとうつされてしまったようです。今日の朝もまだ何となくおかしかったのですが、今はやっと治ったーヽ(^o^)丿って感じ☆

体の調子が悪いとね、どうしても母親の事を考えてしまいます。お母さんも毎日辛かったんだろうな~と。高熱なんてしょっちゅうだったし、ある日一時退院している時に家で脱水症状も併発して、体を押さえ込んでも効かないくらい体をガタガタ震わせヴゥゥーと唸って瀕死状態になったことがあったのです。その日のことが頭から離れなかった。

たぶん、一週間ほど前にあるドキュメント番組を見てしまったのも、かなり影響してると思います。夜中にやっていたのですが、腎臓病の父親の姿を追い続けたドキュメント。結局治療を嫌って最期まで自宅にいた方なのですが、病魔にやられてどんどん衰弱していく姿が母親と重なり、多分母親が他界した時以来久しぶりに号泣しました。泣き止んで、ある程度落ち着いてもまだ鼻がピクピクするくらい泣きました。今コレ書いてても思い出して泣けてきましたよ・・・

昨日ね、私は仕事休みだったのですが、職場のすぐ近くの工事現場で、20歳の男の子が転落して亡くなったそうです。朝、「人目につく場所に転落して、血だらけだった」ということだけ聞き、微妙な高さなだけに無事ならいいなと思っていた矢先に事実を知らされ、泣きそうになりました。こんなに身近な場所でまだ20歳の子が一瞬の不慮の事故で亡くなるなんて、悲しすぎます。 私は学生時代、スキー場で後ろを見ずに後ろ歩きをし、足を踏み外して2mくらい下に落ちたことがあるのです。場所が場所だけに笑い話で済みましたが、この子の場合、それが7~10mくらい下のコンクリートだったのです。それだけの違いが大きな違い。・・・しばらくは引きずりそうです(凹)

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

腑抜け

昨日のHEY×3を見ました。(でも、2時間スペシャルだなんて知らなくて、8時54分~9時が録れてなくて悲しかったです。毎週月8と月9は自動録画設定にしているので偶然続きが見れてまぁ良かったっちゃー良かったですがね(^_^;)もしかして、関西以外は3時間スペシャルだったりするのですか?・・ま・いっかー・・)関じゃにエイト面白いヽ(^o^)丿つっても、話してるのも映ってるのもほぼヨコヒナの2人でしたね・・・(^_^;) NEWすもいつも山ピーと小山くんしか映ってない感じがするのですが・・・やっぱり人数が多いと難しいのでしょうか?映ってない子たちも一生懸命反応しているだけにかわいそうになってしまいました。 しかし、ヨコヒナは本当に面白い☆関根さんが出てきた時は嬉しかったなぁ。光ちゃんの番組毎週録って見ていましたからねー。当時もすっかりニノファンだった気がしないでもないけれど(^_^;)光ちゃん好きだったんですよ☆ 

そうだ!堂本兄弟でパフィーのゆみちゃんが「嵐大好き!」発言をしたそうで・・・見たかったなぁ・・・(-_-;) ワタクシ、日曜のその時間は必ず家にいるのに、ここ何ヶ月か「堂本兄弟」の存在を忘れておりました。「嵐大好き!」発言を見れなかったショックよりも、番組の存在自体を忘れていたことにかなりのショックを受けてしまいましたよ。今でもキンキ好きなんだけどなー・・・おかしいな・・。嵐の夏コンが終わって以来、私かなりの腑抜けなんですよ。自分でもビックリしています。

今日はね、母(&祖父&叔父)のお墓参りに行きましたよ。お彼岸ですからね。 ちょうど目を瞑って手を合わせているときに、耳元でブーンって聞こえてビックリギョーテン!大きな大きな蜂がいました。思わず絶句して逃げましたよ。お花に寄ってきてしまったようでしばらく戻れなかったです。 そういえばね、一昨日父が「家に入る手前で頭に鳥の糞が落ちてきた」と嘆いていたのですよ(笑)今日、お墓を洗っているときに鳥の糞が付いちゃってるの見つけて思い出しました(笑)ザッと見て他のお墓には落ちてなかったので、夫婦揃ってついてないなーって笑っちゃいました(^m^)

相方ちゃんがディズニーランドに行っていたらしいです。帰りの新幹線内からパレードの写真が送られてきて初めて知りました。つい昨日、本当につい昨日「ディズニーランドに行きたいなー」と同僚と話していたので驚きました。お土産はないそうです(T_T)・・・でも、待ちに待ったものをもらえる予定♪嬉しいな~(*^_^*)

| | コメント (0)

2005年9月17日 (土)

翔君のラジオ

今まで仕事の休憩中に携帯で聞いていた翔君のラジオが聞けなくなりました(T_T)電話サービス終了なんだと(T_T)悲しすぎる・・・(T_T)

A、お誕生日おめでとう☆

今日は異常に眠いです。なので、おやすみなさい・・・zzz

| | コメント (0)

2005年9月16日 (金)

ジェネレーションギャップ

今日はね、有線でV6の「ジェネレーションギャップ」が流れ始めたのですよ!!その瞬間、私の頭の中はあの頃の時代にトリップしてしまいまして、思わずサビのところで踊りだしそうになってしまい本気で焦りました(^-^;)懐かしかったなぁ~・・・ニノはちょうど坊主でしたっけ?違うかな?どっちでもいいや(笑)あと、懐かしき「スターライト」も流れたのですが、どうも声が赤坂アキラくん一人でした。そんなバージョン初めて聞きましたよ。解散してから出したのでしょうか?ひかるげんじは解散するまでファンだったんだけどなー・・・解散コンサートも行ったんですよ。といってもその頃は、半分以上・・違う9割5分はキンキファンでしたが(^-^;)

んー懐かしいね(笑)

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

嵐結成日

おめでとう♪記念すべき6年前の今日愛しき嵐くんの結成が発表されたんですよね(*^-^*)あの頃は、さすがにうろたえましたが、今日という日を迎えて私は心底嬉しく思います。まぁ、ワタクシにとっては本日何でもない普通の一日ではありましたが(^-^;)

でもね、相方と2人で今日から新たに嵐貯金を始めるために、相方にわざわざ銀行口座を作ってもらいました。今日という日付がポイントです(^v^)これからも毎月決まった日と嵐くんの誕生日・記念日に入金していく予定。さて、来年のコンサート時期にはいくら貯まっているでしょうか?コンサートツアーはいつも、交通費だけで一人分軽く10万円越してしまうので、今からそのための対策です。といっても、この計画はもう何年も前から出ておりまして、やぁぁぁっと行動に移せた感じです・・今日まで長かった・・・(-_-;)

2人ともいい年して、どれだけ嵐のこと好きなんだ!って話ですよね(笑)いいんです。自覚してますよ。

+++

今日付けで、本社の人が一人退職しました。しかも突然・・・そして、30日付けで、定年前にして部長が退職します。あと、もう一人昨日退職願いを出しました。いったいこの退職ラッシュはなんなのだろう?部長が専務と折り合い悪いのは知っていましたが、その影響なのかな?不安でいっぱいです。(-"-)

| | コメント (0)

2005年9月14日 (水)

なすび

冷蔵庫を開けると(変な形の)なすびが15本程入っていました。ので、思い立ってなすび中華丼を作ってみることに・・・ですが、思うようにいかず味を足していくごとに変なお味に変わっていきました(゜-゜)笑 仕方がないので、そのまま食卓に並べてやりましたよ。父は、「なんや変な味やなー」と言いながら嫌々口に運んでおりました。大量に作りすぎたため、最後少し余った分を押し付け合い、軽く喧嘩に(笑)いやー久々にわけわかんないもの作っちゃいました。料理の行き当たりばったりはダメですねー・・・反省反省(笑)でもまだ10本程なすび余ってます。父は何故いつもあんなに沢山買ってくるのだろう??ちなみに変な形のきゅうりも大量にあったりします。野菜室がなすびときゅうりで埋まってるんです・・・

今日は何故か「海猿」の最終回を見ました。映画もドラマも一度も見たことないのに、何故か最終回だけ(^-^;)イトウヒデアキくんが「たいちょー!」と叫んでいると、どうしても「いきょくちょー!」と被ってしまいます。あのドラマは号泣したなぁ・・・っていうか、このドラマも見たことないのに何故かウルウルときちゃいましたよ(笑)私って涙もろいのかな?人前ではよっぽどのことがない限り絶対に泣かないけどね。

「ちちんぷいぷい」関西のローカル番組ですが、今日は関ジャニの上3人が出ていましたよ。毎日ラスト30分だけ録画して見ているのですが、今日は思わぬ収穫で・・といってもまだ一瞬しか見ていないのですけれど(^-^;)いつも思うけど、こういうのって私なんかよりもっと見たい人がいるんじゃないんだろうかと。もちろん関西の人しか見られないわけですし、関西に住んでたとしても今日出るの知らなくて録り逃して悔しい思いをしている人もきっといますよね?結構前も毎日のように出ている時があって、いつもそう思っていました。私にとっては一度見たら削除してしまうものでも、欲しい!と思う人がいると思うと何故か削除するのをためらってしまい、残したままにしちゃっているものもあります。・・・どうしたものかと。

逆に「まごまご嵐」ゲームニッキでも書いてたけど、見られない地方民にとってあの情報は虚しいですよね?なんだか卑屈になってしまいましたよ。

| | コメント (0)

2005年9月13日 (火)

なんだかんだで凹み中・・・↓↓どうでもいいことをくよくよ考え込んでしまう自分に嫌気がさして、時間があると小説読み漁ってます。今日も2冊読破!3冊目読み始めてます。でも、こうやってPCに向かうとまた見なければいいページを見てしまい、どんよりとした気持ちに拍車をかけています(-_-;)自己嫌悪・・・

しかし、二宮くん。本当に毎日暇そうですね(^-^;)関西では、「Dの嵐」と雑誌以外の露出はゼロですよね?なんでもいいから、今の気持ちを全部吹き飛ばしてくれるようなことしてくれないかな~・・・やっぱりコンサートって最強でしたね。今になって本当にそう思います。また来年までないなんて悲しすぎます(T_T)

| | コメント (0)

2005年9月11日 (日)

特に・・・

これと言って書くネタがありません(笑)相変わらずの日々ですね。

昨日は、朝早くに単身赴任中の姉がふらりと帰ってきまして、驚いて何故こんなに早いんだと問い詰めたところ、一昨日の晩は京都で飲み会があり、その帰りに地元の隣の駅で突然お腹がすいて一人で屋台のラーメンを食べたそうで・・・その店の人とおしゃべりをしているうちに終電がなくなり、歩いて帰る気にもならず、漫画喫茶で一晩過ごしたとのこと。それでも帰ってこればよかったのに!と責めると「自分でもわかるくらいすんごいベロベロに酔っ払ってた上に、何の連絡もしていない実家に、深夜2時とか3時には帰れなかった」と。なるほど・・・。 いっつも思うけど、姉のこの性格はいったい誰に似たのだろう???私は一人で外に食べに行くなんてありえません。知らない場所に行く時には事細かに計画を立てて、時刻表を調べてから向かいます。父も似たようなタイプです。でも姉は、温泉に入りたい!カニ食べたい!という欲求だけで、一人で行き当たりばったり旅館に行ったりしちゃう変な人です(笑)たまに夜中1時とかに用事で電話すると「今一人でファミレスにいる」とか。友達の家族旅行についていっちゃったりとか(しかも海外!)・・・もう2●年姉妹しているけれど、本当にありとあらゆる場面で驚かされます。本当に姉妹?と思うほど性格は似ても似つかない。見た目は同じらしいですが(-_-;)***そんな姉が昨日我が家でしたことといえば、お風呂入って、ご飯作って食べて、その他の時間はずっと寝ていました。そして夜には帰宅。いったい何しに帰ってきたんだか(-"-) そして、私の休日は、姉が散らかしたキッチンを片付け、姉が作ったご飯を食べて、2人分の食器を洗い、洗濯物を干して、その他の時間で小説2冊読みました。あとHDDの整理。テレビはMステだけ見ました。何の予定もない休日がほしーーーーーー!って叫んでいた日が懐かしい(笑)結局予定のない休日は、自分でも引くほど、グダグダな一日でした(笑)

今日は、何の問題もなく仕事をしていました。強いて違うことは、上司が酒臭くて軽くムカついたくらいかな。でも、週一ペースで臭いからそんなに珍しくもない、やっぱり相変わらずですねー(^-^.)

あ!ごうくんのドラマを途中から見ました。戦争の話は救いようがないからどうしても切なくなりますね。こないだの原爆のドラマも途中から見ましたが、あのドラマは見たその日から数日間悪夢で魘されるほど、私にとって強烈でした。決して繰り返してはいけない現実ですね。

| | コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

松潤

ドラマ決定おめでとう♪松潤があのF4の道明寺司くんですって!この噂は随分前からくすぶってましたよね?噂ってすごいね。改めて思い知りました(笑)

ワタクシ、この漫画全巻持ってたりします。なので、ドラマはすっごい楽しみーヽ(^o^)丿松潤も道明寺っぽいしね。どうも身長が足りない気がしないでもないけれど(^-^;)松潤は役作りとしてあのコロネ頭にするのでしょうか??したら面白いのに(笑)ははは!  今までも映画やらアニメやらラジオドラマ?やらになってましたが、どれも見たことがありません。でも松潤が出るってだけでこんなに楽しみなんて、私って相当嵐バカですねー☆自覚してますよ、もちろん(笑)

昨日関西では「Dの嵐!」ほっとき館の回でした。ゼリー風呂を見た2人のリアクションに大爆笑(^O^)巻き戻してはもう一回見て大爆笑!そんな暇なことしてるのは私だけ?本当に面白かったんです。昨日リアルタイム中にタイムスリップで何度も見たけど、多分今見ても私笑えると思います(笑)

そういえば、柴田淳さんの日記に嵐コンのこと書かれていましたね。あの方の日記はいつ見ても可愛らしいと思います。ポワンとした和やかな人柄が出ていて、とても好感が持てます(^v^)嵐についてもいつも過剰に良く書いてくださってホントに素敵です☆褒めてくれたら文句なく嬉しいもんですね~vv

| | コメント (0)

2005年9月 7日 (水)

相葉ちゃん

今日は相葉ちゃん舞台の初日でしたね(*^_^*)どうやら、相葉ちゃんカーテンコールで泣いてしまったようで・・・感極まったのでしょうね。今日までいっぱいいっぱい頑張ったのでしょうね。千秋楽までまだまだ丸一ヶ月ありますが、怪我なく頑張ってほしいですね(^-^)私も一度観に行きます。楽しみだな~。ある人の感想では、後半は泣きっぱなしだそうで・・・バスタオル持っていくべきですか?(笑)

あ!そういえば、今日はニノが観劇したそうで。ざすがニノですね(^v^)ホント相葉ちゃん大好きですよね(笑)ニッキによれば、最近舞台染みてますね~。また舞台の仕事がまいこんできそうで、嬉しいけど怖いです・・・

各所で台風がすごい猛威を振るっています。九州の方では被害に遭われている方がたくさんいらっしゃいますね。宮崎のMちゃんは大丈夫かな?心配です。

| | コメント (0)

2005年9月 4日 (日)

芸能人

今日は、仕事中芸能人とお話しました(^m^)その人は、関西では日曜お昼によく見る顔で、2時間ドラマの主役?で刑事役やったりしています。昔はミポリンの相手役だったりして・・・。本社が休みだったためにうちに来られたのですが、あまりにも突然だったのでおったまげーしょんでしたね。とても紳士的な方でした。

そういえば、今日仕事の休み時間に何気なくテレビを見ていましたら、CMにコバケンが!!!かつてジュニアでFIVEで相葉ちゃんの親友?だったコバケンが出ていました。まさにくりびつてんぎょ!!!でももちろん周りで誰も知る由もないので心の中に留めておきましたよ(笑)それで思い出しだのですけれど、嵐夏コン「One」のオープニングに元忍者の遠ちゃんが出ていましたね。私は相方に言われて気が付きました(笑)今までも何度かコンサート会場で見かけたりしたことがあって、裏方さん?というかスタッフさん?になったことは知っていたのですが、あんなふうに見られると思いませんでした。どこかの会場の客席に座り「自分自身の、人生」と答えていた方です。といっても、今コレを読んでわかる方はどれだけいらっしゃるのでしょうかね??(笑)ちなみに私は忍者の曲が結構好きでした。「ヒミコ(どんな漢字か忘れました^^;)」とか、アルバムの中の曲「失恋春雨(だったっけ?)」とかが大好きだった記憶があります。懐かしいなぁ・・・

| | コメント (0)

2005年9月 3日 (土)

恒例の集会

高校の時からの親友3人+その子ども2人と我が家でご飯を食べるのが月1(隔月1?)の恒例となっています。どんどん子どもたちが成長してるのが面白い。そして癒されます~(~~~)

今日は珍しく夕方1時間だけカラオケにも行きました~♪カラオケなんて何年ぶりだろう?ってくらい行ってなかったので3曲しか歌えなくても楽しかったです(^v^)まだ11ヶ月の赤ちゃんは号泣しておりましたが・・・(^-^;)

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

H

「H」買いました。この写真どれもすごく好き☆(>_<)素の嵐くんたちを垣間見た感じですよね。翔くんがラジオで言っていたバスケットゴールはコレのことですね(笑)みんなで直している姿も可愛いです。それと、ニノが後ろ向いてて濡れてるようなのは、みんなに水風船をぶつけられたからでしょうか?最後のページの一番左下の写真。ニノを狙っているのかな?なんて思ったのですがどうでしょう?(^m^)

やっぱり嵐くんは5人揃うと可愛いな~☆

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »