« 腑抜け | トップページ | とーくツウ(T_T) »

2005年9月28日 (水)

風邪

脳内では、毎日書いているのですが、実際には何日振りでしょうか??(^-^;)

ワタクシ、久方ぶりに風邪をひき、熱まで出してしまいました。普段すこぶる健康なので、少しでも何かあると辛いのです。最初に父親が寝込んでいたのですが、まんまとうつされてしまったようです。今日の朝もまだ何となくおかしかったのですが、今はやっと治ったーヽ(^o^)丿って感じ☆

体の調子が悪いとね、どうしても母親の事を考えてしまいます。お母さんも毎日辛かったんだろうな~と。高熱なんてしょっちゅうだったし、ある日一時退院している時に家で脱水症状も併発して、体を押さえ込んでも効かないくらい体をガタガタ震わせヴゥゥーと唸って瀕死状態になったことがあったのです。その日のことが頭から離れなかった。

たぶん、一週間ほど前にあるドキュメント番組を見てしまったのも、かなり影響してると思います。夜中にやっていたのですが、腎臓病の父親の姿を追い続けたドキュメント。結局治療を嫌って最期まで自宅にいた方なのですが、病魔にやられてどんどん衰弱していく姿が母親と重なり、多分母親が他界した時以来久しぶりに号泣しました。泣き止んで、ある程度落ち着いてもまだ鼻がピクピクするくらい泣きました。今コレ書いてても思い出して泣けてきましたよ・・・

昨日ね、私は仕事休みだったのですが、職場のすぐ近くの工事現場で、20歳の男の子が転落して亡くなったそうです。朝、「人目につく場所に転落して、血だらけだった」ということだけ聞き、微妙な高さなだけに無事ならいいなと思っていた矢先に事実を知らされ、泣きそうになりました。こんなに身近な場所でまだ20歳の子が一瞬の不慮の事故で亡くなるなんて、悲しすぎます。 私は学生時代、スキー場で後ろを見ずに後ろ歩きをし、足を踏み外して2mくらい下に落ちたことがあるのです。場所が場所だけに笑い話で済みましたが、この子の場合、それが7~10mくらい下のコンクリートだったのです。それだけの違いが大きな違い。・・・しばらくは引きずりそうです(凹)

|

« 腑抜け | トップページ | とーくツウ(T_T) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腑抜け | トップページ | とーくツウ(T_T) »