« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日。

仕事をいつもより2時間早く終え、今紅白歌合戦を見ています。

もう年越しそばならぬ晦日ラーメンは食べ終わりましたよ。お腹いっぱい(^u^)

ここを毎日のように訪れてくれた皆様、
たま~に覘きに来てくれた皆様、
偶然にアクセスしてしまった皆様、
今年はありがとうございました。
来年もチョコチョコ日常を書く予定ですので、宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^v^)

私はカウントダウンコンサートをテレビで見ながら年を越す予定です(*^_^*)
出来れば生で見たかったなぁ~・・・

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

昨日は忘年会。

今日は取引先の社長さんにお寿司連れてってもらいました(^v^)

ついでにお昼は父親が会社に来て、一緒にランチしました。

全部おいしかった~(^u^)

そんな私は9連勤中・・・12連勤31日まで頑張ります!
頑張れ私!!

松潤映画初主演おめでとう!
翔くん、智さんソロコン。共に希望していた公演が当たりましたーヽ(^o^)丿やったー
カウコンのCMとやら・・見てません(T_T)大阪は流れてないですよね?

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

忙しい日々・・

タッキーのソロコンに行った相方に感想を少し聞きました。コンサート行きてー!!!(>_<)
キンキコンの感想を読み漁ってます。コンサート行きてー!!!(>_<)

上記が今、日記を書こうと思って最初に浮かんだ気持ち(笑)
キンキもタキツバも好きな私は、飢えと戦っております。そして感想読んで脳内コンサート繰り広げてますよ。みんな楽しそうでいいなぁ・・・なんて。バカですねーあはは(笑)

最近、お仕事が忙しいの。
こないだ休みの少ない私に急遽26日休みをくれたんだけど、明日も絶対に絶対に絶対に忙しいのがわかるから、どうも行ってしまいそうです。ていうか行きます。休んでも27日に私の仕事が増えるだけなのが目に見えてるし、イライラしないために行きますよ(笑)みんなのためじゃなく自分のため(#^.^#)
そして31日までぶっ通しで働きますよ。カウントダウンも涙を呑みました(T_T)我ながらよく働くなぁ・・・(^-^;)
今月3日しか休んでないよ?あーりーえーなーいー(笑)普段の月は9日休んでますからね!こっちが多いのか?(笑)

あ!そうだ!
24日は相葉ちゃんの誕生日でしたね☆おめでとう!!おめでとう!もちろん覚えていましたよ。
ちゃんと相方と貯めている嵐貯金の口座に1000円振り込みましたもん(^v^)
(↑メンバーの誕生日に1000円。入所日に1000円。記念日に1000円。5日(5人てことで・笑)に10000円ずつ貯めてまーす。)
いつものごとく相方は振り込み忘れてましたけれど(-"-)
24日は大量に頂いた貰い物をお裾分けしに、仕事帰りに相方の家に寄ったんです。そこでタッキーの話を聞いたんです。そして嵐ソロコンの話へ・・・みなさん登録しましたか?あれどうしても6分近く時間かかりますよね?なんとかならなかったのでしょうか?私は何度もかけたのですが、途中でシステムエラーみたいなのにもなったりして少しムカッときましたよ(笑)「ピコーン・ピコーン・ピコーン・・・」って鳴り止まない上に切れたりね。なんだかなぁ・・・。当たってるといいなぁー。智さんソロコンで頭がいっぱいの相方に、翔くんのソロコンも見たいよー!(>_<)と連発しておきました。言ったからといって当たるわけでもないですけどね(笑)

昨日はお茶碗を落として真っ二つに割れてしまいました。
今日仕事中に話したら「何か悪いことが帳消しになったんだよ」と言われましたが、何か悪いことあったっけ?・・・(^-^;)風邪は3日前くらいには治ってたしね?う~ん・・・

| | コメント (0)

2005年12月20日 (火)

「S」

嵐くんのWISHクリスマスカード。もう届き始めていますね。私の手元には「S」が届きました。画像のみ4種類見ましたが、私は「W」がよかったなー。「W」届いた人羨ましいなー。なんて(^v^)
でも、こんな立派なものが届くなんて夢にも思っていなかったので何だか得した気分です(笑)普通のハガキにメッセージが印刷されているものを想像していたので(笑)

あと、翔くんと智さんのソロコンのハガキが届きました。
コレ、本人確認があるんですね~(^-^;)いやー全ステしたいファンの方には痛いですね。ワタクシの相方も頭を抱えておりますよ。そして、いつかするであろうニノソロコンのことを思うと私も頭が痛いです(T_T)
もちろん当選する確率も広がったとは思いますけど、やっぱり初日オーラスくらいは保険が欲しいですよね?なんて・・・

今日、年末年始に向けてHDDの整理をしていましたら、先日の「ちちんぷいぷい」の今日の誰?にスキマスイッチが紹介されていました。いろんな曲のPVとか流してくれたりしてたんだけど、スミさんの無知さに少し腹が立ってしまいました(-_-;)あの年代の方にはやっぱり知られていないんだろうか?
ちなみに40代のうちの上司はカラオケで「奏」を歌いますけどね。上手いか下手かは別としてMP3からPCにスキマの曲を移してあげたら喜んで自分のMP3に移していましたよ。

今日はいいともにタッキーが出てましたね。久しぶりに動いているタッキーを見た気がします(笑)なんかすごい髪型になってましたけど・・・やっぱりかっこいいね。あとマッチさんに似てるなぁ~なんて思いました。同意見の人いないかな?おかしいですか?(笑)

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

懐かしすぎる

ザナイトビフォーユアバースデー。
本当に大好きな曲でした。KinKiは今でも好きですが、当時は本当に本当に大好きであの曲を初めて生放送でド緊張の最中聴いたときは衝撃を受けたなぁ・・・。今日の堂本兄弟で歌ってくれてマジで嬉しかったです。
篠原ともえちゃんも好きですよ(^v^)何故だか憎めない。今でも可愛いなぁって思います。歌いながらのしぐさは少々気になりましたけれど(^_^;)今はミュージカルとかやられてるみたいだから、ああなってしまうのでしょうか?(笑)
KinKiもやっぱり成長しててあの頃にはなかった歌う時の癖が前面に出てて、ああ・・違うなぁ・・なんて一瞬思いましたが、それも2・3度リピートしましたらすぐに慣れました(^m^)
やっぱり好きなメロディーには変わりなく、しばらくはまた見ちゃうんだろうな~・・。

明日は久しぶりのお休みです。ゆっくりうだうだ過ごす予定♪風邪が完全に治ってくれるといいのですが、未だに鼻声です。堰も出る。喉に痛みがないのが救いです。

今日はある方の日記を拝読してどうしようもなく泣いてしまいました(T_T)数日前に亡くなってしまった愛犬への愛が溢れてて胸が苦しくなりました。

| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

サプライズ!

昨日は父が出張ってことで、またまた元同僚のNさんを誘ってお食事に行ってきました~(^v^)でも、さすが12月の金曜日!どこも忘年会なのか満席で・・・さまよった挙句また前と同じお店に落ち着きました(笑)でも、そのお店も結構混んでいてたまたま空いたのがVIP席だったのか、妙な広さで鏡張りの別室みたいなとこの深いソファーの席に案内されてしまいまして驚きました(゜-゜)

そこで、Nさんがお手洗いに立った時に何気なく見てしまった携帯電話をきっかけにワタクシ、パニックに陥ってしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・翔くん智さんがソロコン?????????第一弾???????ってことは、第二弾第三弾もあるのかい?????????

そして急いで相方に連絡。
今日も電話してました。私は当たれば翔くんも智さんも大阪に参加したいと思っております。でも、絶対に激戦ですよね~(^_^;)いったいどうなるんだろう?翔くんなんて来月ですよ。もう一ヶ月切ってるじゃないですか!でも何をどんなふうに披露してくれるのか意外に楽しみです(^v^)オールスタンディングなのが激しく嫌ですけれど(-"-)
あとニノの番のことを考えると今から胃が痛いです。ちなみに私の相方は、初日仙台、大阪、オーラス福岡参戦予定で名古屋も迷っております。あくまでも当・た・れ・ばですけどね(笑)
いやー・・しかし、昨日は驚きましたね~~~一瞬思考回路止まりましたもん(^-^;)

「花より男子」最終回!面白かったですね(^v^)とっても素敵なキスシーンで・・・。続編を覗かせる終わり方だったので期待大です。たのしみだなぁ~☆気が早すぎ?(笑)

今日は仕事でちょっとヤなことあり。カルシウムを取らなければ!全て私が風邪っぴきなのが悪いことはわかってるんですけどね、さすがに・・・ん~(-"-)カルシウムカルシウム!
昨日は、Nさんに会って最初に「あ!風邪~??うつさんとってや!」と離れられて、ちとショックを受けました(笑)Nさんには何言われても気に障らないし、笑って済ませられるのにね~おかしいな・・・

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

風邪風邪風邪・・・

風邪が治りません(T_T)
声なんてどんどん酷くなっている気がします。
今日は話してて何度も「え?何?」と聞き返されてしまいました。自分でも聞こえづらかったけれど、自分だけ風邪で耳がおかしくなってるもんだと思っていましたら、こういう時って自分の声の方が出てないんですね~。勉強になりました。
今のところ、うちの社内で風邪をひいているのは私だけなので、しばらくして風邪ひき出す人がいたらきっと、私の風邪がうつった!と元凶扱いされてしまうんだろうな~(-"-)まぁもっともすぎて申し訳ない訳ですが(-_-;)うつらないことを願います。
仕事上、マスクは出来ないし忙しいから休めないし私も辛かったりするんですよ。・・・と言いわけしたりして(^_^;)・・・すみません(-"-)

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

悔しい

3、4日前から風邪をひいております(T_T)
私の風邪はいつも喉からきます。昨日は一日中声がおかしかったです。今日も声は治らず痰がからんで咳が出る。頭も割れそうに痛い。正直苦しいです。
ちっちゃい頃から最近まで年に1、2回風邪ひくかひかないかくらいの体質だったので、周りの人がひいてても風邪はひかない、うつらない自信あったのに、いつからかどうもひきやすい体質なってしまったみたい(T_T)悔しいなぁ・・・

こないだの従姉の結婚式の日。
私は仕事でいつものように21時半に帰宅したのですが、帰っているはずの父と姉がいない・・・どうしたのだろう?と思いつつも適当にご飯食べて顔洗って後は寝るだけ~とパジャマでPCを触っていたら、父から姉の布団を敷いておけとの電話が・・・。理由を聞いても答えてくれず、内心パニックになりながら支持通りにして待っていたら、23時ごろに父と姉が帰宅。そして車で送ってくれた従妹家族3人がやってきました!姉はご機嫌に私に飛びつき、「寝る~~~」と叫び、布団まで走りだし、ちゃららららら~ん♪と歌いながらストリップ仕様で服を脱ぎ捨て、バタンと勢いよく布団入り(-"-)
訳がわからない私が後で聞いた話は、酔っ払った姉の結婚式会場での大失態(-_-;)ざっと聞いた話は、飲んで騒いで司会者のテーブルに肘をつきいちいちちょっかい出して、新郎新婦の間でワインをラッパ飲みし、「吐く!」とトイレに駆け込み、夜遅くまで別室で寝るといった感じ(-_-;)信じられない。
こんな姉を持った私が恥ずかしい・・・本当に姉妹?と思うほど性格は正反対です。
叔母様叔父様従妹にも大変ご迷惑をお掛けしてしまった様子で・・・本当に申し訳ない。
少し経ってから、気持ち悪い!と呻きだしたので私はトイレに行けと大激怒!その後姉は素直にトイレに閉じこもりました・・・(-"-)
次の日、姉の記憶はありませんでした。結婚式の最初の方の記憶の次は、私が枕元で怒鳴っていたそうです。
姉の酔っ払っての失態話はよく聞きますが、実際こんな姉の姿ははじめて見たので正直かなり引いちゃいましたよ。あ~やだやだ。

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

還暦

12月9日は父親の誕生日。今日で60歳還暦を迎えました。
もう60歳ですって!ビックリしますよ。
今日は一応ケーキは買って帰りましたが、夕飯は至ってシンプルなもので・・・こんな誕生日でよいものかと(^-^;)少し可哀想になりました。
誕生日プレゼントは、昨日相方とお出かけしたときに阪急百貨店で選んだバーバリーのネクタイ。よく考えるとネクタイをプレゼントするのは小学校の時の父の日以来かもしれないです。まだまだ元気に働いて欲しいですからね(^v^)

明日は従姉の結婚式です。私はお仕事のため欠席。お互い大人になってからはあんまり会ってないけれど、幸せになって欲しいですね(*^_^*)心からおめでとう!

この間の「FNS歌謡祭」
司会の酷さに頭を抱えつつ・・も嵐は相変わらず可愛くって微笑ましかったですね☆相葉ちゃんは思いっきり音はずしちゃってましたがそれはそれで可愛いのでよし(笑)←盲目ですが何か?(笑)
今日の「はなまるカフェ」
松潤かっこよかったですね~☆松潤のトークは安心して聞けますね。握手会の日以来、私の中で松潤ブームが到来中ですので、褒めちぎるのは必至です(゜-゜)(笑)
薬丸さんはいつも「嵐は本当に仲がいいよねー。礼儀も正しいし。」と褒めてくださりますよね?なのでこの人好きです。理由はそれだけですが何か?(笑)
でも、あのウインクとか、最後の微妙な笑顔とか、一般的にはどうなのでしょうか?ちゃんと道明寺してると伝わってくれてるといいのですが・・・。あれが松潤だと思われちゃうのはヤダなー(^-^;)と思っちゃったりなんかして・・・
そして、今日の道明寺は男前でしたね!来週が最終回なんて早すぎやしませんか!??でも楽しみだな~(^v^)

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

楽しい時間

今日は父が忘年会で帰りが遅い。ってことで、急遽元同僚Nさんを誘ってお食事に行ってきましたー(^u^)
私たちにとって、ある意味思い出の場所でもあるお店に6年ぶり?くらいに行きましたが、何だか雰囲気が変わってて、微妙なパフォーマンスあり、ダーツゲームありだけど落ち着ける感じで料理もおいしくて気に入りましたー♪
今日は、いつものごとく近況報告から始まりいろいろ一方的に話しすぎたかも(^-^;)ちょっと喉が痛いですもん(笑)やっぱり楽しかったです(^v^)Nさんといるといつも楽しい(*^_^*)時間が経つのが早くて早くてビックリします(笑)

ただいま8連勤中。
明日仕事したら明後日はやっと待ちに待ったお休みです。
でも、その休みは相方とショッピングの予定。ゆっくり休みたい気持ちもあるけれど、相方とのお出かけもそれはそれで楽しみでーす(^v^)
今は欲しいものもしたいこともいっぱい。靴も鞄も服も欲しい。映画も観たいし、マッサージにも行きたいし、カラオケもしたい!この休みにどれか3つは叶えようと思います。
あ!父のBDプレゼントも買わなければ!(゜o゜)ボーナス(・・と呼べる金額ではないけれど(-"-))があってよかった~・・・

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

今日は嵐のために私のために「WISH」ばっかり有線リクエストしてみました(^v^)
全国の嵐くんファンのみんなのおかげで毎週土曜日に変わる有線週間HITチャート J-POP(USEN Hits)チャンネルで23位にランクインされていましたね♪発売してもう何週間か経ちますがランクインしたのは初めてですよヽ(^o^)丿こんな風にみんなの協力で結果が出ると嬉しくなっちゃいます!そして、さらに頑張ろう!って気合い入りますよね!(>_<)来週はもっと順位が上がると嬉しいな♪

今日は仕事帰りに梅田で父と落ち合い、お寿司を食べに行きましたー(^u^)いっつも「何食べたい?」と聞かれると「お寿司」と答えてしまう私の希望で。たらふく食べて大満足です☆

さっきちょっとだけブログ巡りをしておりまして、最近嵐くんのファンになった主婦の方のブログに辿り着き、それを読んで感動しました。
いろんな方に愛される嵐くんたちはすごいね~。最近ファンになったその方は、嵐くんのことを知れば知るほどどんどんハマってってヤバイヤバイ!って感じなのですが、そう思ってくれてどんどんいいところを見つけてくれてそれをブログに書いてくれているのが本当に嬉しいな~(>_<)としみじみと感じてしまいました。
そしてもっと嵐くんたちを知ってほしい!これからももっとハマってちょうだい!と親のような気持ちになっています。もう私が直接教えにいってあげたいくらいに(笑)
私はジュニア時代からのファンで、その頃から今に至るまでのいろんな嵐くんの姿を知っているという事実はもう消せないからしょうがないことだけれど、今なんにも知らない状態で嵐の良い所を見つけていくのは楽しいだろうなぁ・・・と思います。
私もその方のブログを拝読して、改めて嵐くんの良さすごさ可愛らしさなど再確認させていただきました(*^_^*)
ファンが増えるのは嬉しいことです。

明日はまごまごボート部の大会ですか?
まだまだ放送が見れない私としてはどうなっているのか全くわからないのですが、無条件で嵐のみんなには頑張ってもらいたい。やるからにはTOPを狙って欲しいですね~(^v^)
頑張れ~!!

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

おめでとう!

今日12月3日は記念すべき相方のBDでーす☆おめでとう♪今日から年の差は2歳・・。でもまだ20代!これからもまだまだ嵐ファン頑張るべ!
相方とは知り合ってかれこれ20年・・以上かな?もともとご近所の幼馴染(姉と同い年)なんだけれど、私が今まで市内を3回引越ししてて最近またお家が少しだけ近くなりました。ご近所はいろいろと便利ですよ~・・・・・・って、私何の話をしているんだか・・(^_^;)
ジュニアの頃のニノと智さんファンだった時は、仕事内容が違ったのでお互い近況報告程度の仲だったのですが、嵐になってすぐにようやく相方として動き始めました。
とりあえず信頼の出来る相方を持っている私は幸せ者です。(←コレが言いたかったの(*^_^*))

発表されるお仕事は、次から次へと翔くんソロばかりで・・・なんなのでしょう?この状況・・・
花男も面白いし、動物園も面白い!ニノも毎日ニッキ書いてくれているし、ある程度満足していますが何となく腑に落ちません・・・(-"-)翔くんの映画も2作とも観るだろうし、ミュージカルも観に行くつもりでいます。でも出来れば嵐5人又はニノのためにお金を使いたいな~・・なんて。

有線リクエストは、ニノがニッキで呼びかける以前から当たり前のように毎日何度もしています。それは嵐くんたちのために!なんかではなく単に自分がお仕事中に少しでもHAPPYな気分を味わいたいがために!です。嵐くんたちのためになんて一度も思ったこともない(笑)コレって間違ってますか?だから、毎度「WISH」をリクエストするわけではないのです。最近は「二人の記念日」率が高いです。やっぱり「WISH」をリクエストするべきなのでしょうか?(^-^;)

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »