« 還暦 | トップページ | 風邪風邪風邪・・・ »

2005年12月13日 (火)

悔しい

3、4日前から風邪をひいております(T_T)
私の風邪はいつも喉からきます。昨日は一日中声がおかしかったです。今日も声は治らず痰がからんで咳が出る。頭も割れそうに痛い。正直苦しいです。
ちっちゃい頃から最近まで年に1、2回風邪ひくかひかないかくらいの体質だったので、周りの人がひいてても風邪はひかない、うつらない自信あったのに、いつからかどうもひきやすい体質なってしまったみたい(T_T)悔しいなぁ・・・

こないだの従姉の結婚式の日。
私は仕事でいつものように21時半に帰宅したのですが、帰っているはずの父と姉がいない・・・どうしたのだろう?と思いつつも適当にご飯食べて顔洗って後は寝るだけ~とパジャマでPCを触っていたら、父から姉の布団を敷いておけとの電話が・・・。理由を聞いても答えてくれず、内心パニックになりながら支持通りにして待っていたら、23時ごろに父と姉が帰宅。そして車で送ってくれた従妹家族3人がやってきました!姉はご機嫌に私に飛びつき、「寝る~~~」と叫び、布団まで走りだし、ちゃららららら~ん♪と歌いながらストリップ仕様で服を脱ぎ捨て、バタンと勢いよく布団入り(-"-)
訳がわからない私が後で聞いた話は、酔っ払った姉の結婚式会場での大失態(-_-;)ざっと聞いた話は、飲んで騒いで司会者のテーブルに肘をつきいちいちちょっかい出して、新郎新婦の間でワインをラッパ飲みし、「吐く!」とトイレに駆け込み、夜遅くまで別室で寝るといった感じ(-_-;)信じられない。
こんな姉を持った私が恥ずかしい・・・本当に姉妹?と思うほど性格は正反対です。
叔母様叔父様従妹にも大変ご迷惑をお掛けしてしまった様子で・・・本当に申し訳ない。
少し経ってから、気持ち悪い!と呻きだしたので私はトイレに行けと大激怒!その後姉は素直にトイレに閉じこもりました・・・(-"-)
次の日、姉の記憶はありませんでした。結婚式の最初の方の記憶の次は、私が枕元で怒鳴っていたそうです。
姉の酔っ払っての失態話はよく聞きますが、実際こんな姉の姿ははじめて見たので正直かなり引いちゃいましたよ。あ~やだやだ。

|

« 還暦 | トップページ | 風邪風邪風邪・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 還暦 | トップページ | 風邪風邪風邪・・・ »