« (T_T) | トップページ | 掃除 »

2006年4月 3日 (月)

最近

3月31日は会社の人たちと久しぶりに飲みに行きました。
何だか、「楽しかった~!!」・・とは一概には言えない飲み会でした。なので、私はひたすら食べていましたよ(笑)

そして4月1日は、4月馬鹿の日。
私が入社して、○周年になりました。特別には何にもない一日でしたが、何だか感慨深いものがあり・・。

そういえば、3月をもって父が38年勤めた会社を定年退職しました。
飲み会から日付が変わって帰ってきて、寝ている父の部屋に行き大きな声で一応「38年お疲れ様!」とは言っておきました(笑)4月からも変わらず出社するのですが・・・定年退職をする何人かのうち、父一人だけ残ってくれと言われたそうで、いわゆる嘱託なのですが今までの人よりも随分優遇されているみたいです。自慢げに話しておりました(^v^)まぁ、そんな父の話を聞くと私も嬉しいのです。
でも、昨日まで部下だった人が上司になるのはどんな気分なのだろう??普通に嫌ですよね?(゜-゜)

今日は何をしていたかな?毎日同じ一日のような気がします。
実はさっきまで友達とそんな内容の電話していました(笑)そして、そんな内容の話になるといつも誰からでも言われる言葉があります。「あんたは、楽しそうな趣味があるからいいやん。私は趣味もない。」と。そしてその度に、そうだよなぁ~と納得します。
コンサートのために頑張ろう!と常に思っているわけじゃないとしても、コンサートまであと何日!とカウントダウンするのは楽しいし、いくらお金がかかろうとも、ホテル予約・新幹線指定席を取る手間だって楽しい自分がいますからね(^v^)ドラマも舞台も雑誌もチェック項目はいっぱいだし、ネットサーフィンも大好きだし(^v^)今のところ、この生活は気に入っております。

今日の雨は凄かったですね~。最近、雷を伴った突然の雨が多いですね。雷は大嫌いな乙女な私は気持ち悪いですか?(^-^;)
そういえば、何年か前に会社のトイレに大きな大きな蜘蛛がいて、驚いた私は思わず「キャーーーーーーー!」と甲高く叫んで逃げ出してしまったのですよ。そして「蜘蛛よりもあんたのその声が怖い」と言われたことがあります。自分でも思わず出た声に驚き、多少そうとは思いましたが、失礼な話しですよ、全く。・・・・ふと思い出したので書いてみました(笑)
乙女な私は気持ち悪いみたいですわ(-"-)

|

« (T_T) | トップページ | 掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (T_T) | トップページ | 掃除 »