« C1000 | トップページ | ゲームニッキ »

2006年5月 5日 (金)

充実

今日はまず、相方のお家に寄り、父の会社の商品をお裾分け。猫に思い切り逃げられてしまいました(゜-゜)それ見て相方のお母さんが大笑い(笑)

そして、父と共にお母さんのお墓参りに行きました。
ついでにおばあちゃんのお家に行ってアイスクリームを食べました。おばあちゃんの具合があんまりよろしくないみたいで、心配です・・・。

帰ろうとしたら、おばあちゃんの家の前を何台ものだんじりが通っていてしばらく拝見することに。

200605041430000父が昔からだんじり祭りが大好きなんですよね。小さい頃は父とよく見に行きました。夜はライトアップがされていて、何台も集まると迫力があって綺麗なんですよ。父が子供の頃は、中に乗って太鼓や鉦を叩いていたらしく、今日の演奏に軽くケチつけておりました(笑)発車のときの音、角を曲がるときの音、ぐるぐる回る時の音、色々違うそうです。・・・(゜-゜)

そして、遅い昼食を取るために駅前の御寿司屋さんに行くと準備中の札が(T_T)

諦めきれずに、家の近所に新しく出来た御寿司屋さんに行きました(^v^)おいしかったので大満足!舌の肥えた父はウニが全然アカン!と愚痴っておりましたが(笑)

我が家に戻り、爆睡。充実した一日でした~・・・。

それにしても暑かったですね~。坂道の多い街を歩いたからでしょうか?日差し照りつける中、お墓の回りの草むしりしたからでしょうか?非常に汗かきました(^_^;)

今日は、あずみの大阪楽日ですよね。密かに観に行きたかったんですよね~。こないだチケットをくれた方には、いつの公演でもいいよ。と言ってくれていたのですが、その時はまだ今日が休みとは決まってなくて・・・。もったいないことをしました(>_<)
さぞかし、アドリブの多い一日になったのではないかと・・・(笑)今からレポを読みあさりたいと思います。

嵐くんは新曲発売に向けて忙しいみたいですね~。TV出演も続々と決まって嬉しい限りです(*^_^*)昨日のGの嵐は大変面白かったようで・・・関西は一週間遅れなのでまだ見れていませんが楽しみです!

|

« C1000 | トップページ | ゲームニッキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« C1000 | トップページ | ゲームニッキ »