« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

今日の出来事

今日は朝から忙しい一日でした。

まずは中山寺に母のお骨を納めてきました。受付時間を確かめずに行っちゃったもんだから1時間半も待たされちゃいましたよ(-_-;)

その後は三宮まで出て神戸牛の(ランチなのに)8千円近くする極上コースを食べました(^v^)v一口目二口目はすっごくおいしかったのですが、脂が乗りすぎの肉を普段食べなれていない私は食べていくうちにだんだん気持ち悪くなっちゃいました(-_-;)最悪です・・・。

そして今日は「硫黄島からの手紙」の試写会が当たっていたので大阪に向かいました。中途半端な時間だったので、姉と2人で阪急百貨店に入りました。
父には「先に行って並んどいて~」なんて言ったりして(#^.^#)

そしてそして、まさかまさかの衝動買いですよ(-"-)
以前から何となくファーの可愛いダウンジャケットが欲しいなーなんて思ってはいましたが、「バーゲンまで待とう」とか「2・3万円くらいでないかな~」とかも思っていて、今日買おうなんて夢にも思っていなかったのに・・・。結局予算大幅オーバーの商品を買っちゃいましたよ?自分でもビックリですわ(゜o゜)
コンサートの申し込みで既に破産状態なのに(>_<)本当に私ってば馬鹿だなー・・・・でもまぁ、元取るまで着倒そうと思います!!!(笑)

厚生年金会館芸術ホールでの試写会。
また泣いちゃいました。姉も泣いてました。隣の女性も後ろのおじいさんも、たくさんの方が泣いてました。色々思うところはあるけれど、最後の西郷の表情に全てかき消され放心状態になってしまう。そんな感覚。自分でもどう表現して良いのか解らないけど、今でも頭がボーっとします。10日前に観た時もそんな感じだったんですよね。

帰りは梅田でカレーを食べました。

++++++

そして、さっき「ZERO」「嵐の宿題くん」を見終わり、録画していた「ムーブ!」を見ました。
「ムーブ!」はほんとに素敵な番組でしたよ。
関西ローカルなのがもったいないくらい二宮くん褒められていました(^v^)照れた顔も可愛すぎるし、めっちゃ愚痴ってるし、加瀬くんもよくしゃべるし、すごく仲良しだし、ほんとに微笑ましくて仕方がないです(*^_^*)今までの宣伝の中で一番フランクに楽しそうに話していたのがよかったですね。

少し挙げるなら
「二宮さんの演技というのがとにかく評価されていて、本当は西郷という役は30代の役だったんですけれど。 で、二宮さんはこの西郷のオーディション受けてないんですよ実は。 清水の役として受けていたということなんですが、イーストウッド監督が二宮君を使いたい!ということで、設定を若干年齢を下げて作ったと。ラブコールを受けての今回の出演なんです。」
ね?ニノちゃんすごく褒められてますでしょ?これがごく一部なんです(*^_^*)
何だか私が嬉しくなるのは何故でしょう?(#^.^#)

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

誕生日おめでとう☆

我らがキャプテン!26歳です。

全  然  見  え  な  い !

嵐には、これからも若くて可愛いキャプテンを筆頭に仲良くイチャイチャして欲しいもんです(笑)

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

忙しい

雑誌やテレビのチェックに毎日が忙しい。
本当に忙しい。
「硫黄島からの手紙」関連のものから「鉄コン筋クリート」「黄色い涙」関連のものまで、いいかげん頭がグチャグチャになってきました。
買った雑誌も溜まってしょうがない(-_-;)重いので会社のロッカーに何冊も置きっ放しだったりします。
今日はWeeklyぴあと黄色い涙を購入。今月私は雑誌だけでいくら使ったんだろう???考えるとゾッとしますね(゜-゜)

しっかし、「硫黄島からの手紙」の特番が関西では放送なしってどういうことやねん!!(`Д´)怒るでしかし!てな気分です。公式サイトのレポートでは、何故か今回に限ってニノの写真・映像なし。んー残念。

大阪舞台挨拶でのこと。
加瀬くんが舞台から袖に引っ込む時に立ち止まって深々と頭を下げてました。それ見て、加瀬くん良い人!と思ったと同時に可愛い!と思ったんですよね~。めちゃくちゃ突然ですが、さっきふと思い出したので書いてみました(笑)

映画の内容は日々私に重く圧し掛かってきています。仕事してても突然シーンが蘇って泣きそうになったりするんですよ。自分でもビックリするほど後に引きずっております。

++++++

11月21日は13年前からの友達の誕生日でした。
21日になる前から「メールしなきゃ」と常に意識しながらもずるずると時間が過ぎていき・・・結局メールしたのは22日になる2分前でした(^_^;)ギリギリセーフ!!・・というか、早くしろよ!って話ですよね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
来年はもっと早くメールすることを友に誓いました。

最近、暇さえあればブログ巡りをしています。ブログ読んでるといろんな人がいるなぁ~って感じますよね。

・・・・
そういえばここ3日くらいパソコンがおかしいんです(-_-;)突然壊れたりしたらどうしよう(T_T)説明書やサポート情報・マニュアル読み漁ってるけどよくわからないんですよね~・・・正しい操作してるはずなのによくならない。ってことは正しい操作をしてると思っているだけで、出来ていないってことですか?困ったな(-"-)

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

締切

今日は姉が置いていった4200円の高いシャンプーを使ってみました。
一日中自分からシャンプーの香りがするのは不思議な感じですね(笑)

++++++

今日がコンサートの申し込み締切日!最後の最後に2公演申し込んできました。あとは無事に当たってくれるのを祈るだけです(-人-)

「硫黄島からの手紙」試写会が当たりました。もう一度観たいと思っていたので嬉しいのですが、一緒に行く人がいません。何人か誘いましたがみんなに断られてしまいました(^_^;)平日の夕方は厳しいのかね?
仕方がないので父か姉を誘おうと思います。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

「硫黄島からの手紙」舞台挨拶

今日は「硫黄島からの手紙」大阪試写会に行って参りました~(^v^)
何時から行こうか悩んだ挙句、早く行くに越したことはないだろう!と思い、なんと3時間半前に行きました。
するともうそこにはたくさんの人が並んでいて・・・大変ビックリしました。
でもギリギリ建物の中で並ぶことが出来てよかったです。あと数分遅ければ吹き曝しで何時間も待つことになっていましたからね~(^_^;)
大半の方が外で並んでいらっしゃって本当に気の毒でした・・・。
でも早く来た特権ですもんね!
一人寂しく何時間も待つことを覚悟して行ったのですが、近くに並んでいた方たちと仲良くなりまして、楽しくお話していたら勝手に時が過ぎました(*^_^*)若い学生さんたちや主婦の方々、加瀬君ファンの方、話してくれた方々本当にありがとうございました。途中ワンセグでぷいぷいを見せてくれた方もありがとうございました。いい人ばかりで大変心が和みました。
でもワタクシ話しすぎたかなぁ・・・(-"-)とちょっぴ自己嫌悪。軽く自慢になってしまったような気がして、言わなきゃよかったと後悔中です。

舞台挨拶は「あっ!」という間でしたよ。
噛み噛みの司会者さん(笑)に紹介されて登場して、一通り挨拶した後、記者用に記念撮影があって終了。
あれ!?もう終わり?って感じでした(^_^;)
でもニノは可愛かったなぁ・・・。目が本当にキラキラなんですよ!何であんななんだろう?

映画内容はやはり重かったです。
後半に差し掛かると私は泣けて仕方がなかったです。今でも何だか頭がガンガンします。
まだ観ていない方がほとんどだと思うのでネタバレはしません。
ただたくさんの方に観てもらって、それぞれが何かを感じて欲しい。どこかで聞いたような言葉ですが、心からそう思いました。

ニノが記者会見で言っていた「あそこもない・・・ここもない!あ!結構ねぇ!」のシーンは、西郷が目が悪いという設定のことでしょうか?ニノがコンサートのMCで言っていたのですが、そのようなシーンが一切ありませんでした(^_^;)とある方のブログニは、加瀬君のインタビューで「実は、僕は、二宮くんが、夕日がキレイだとか、女性の肌の柔らかさや、赤ちゃんのことを語るというのがあって、そのシーンが好きだったに、カットされていたんです。」と、話していました。とありました。きっと本当にたくさんカットされていたのでしょうね(^_^;)残念。

そういえば堤監督がいらっしゃってました。
あと携帯の電源切っていない人多すぎです。本当に頭にきましたね。映画や舞台を観るのに携帯の電源切るのは常識でしょうが!とここでキレても仕方がないのですが(-"-)

ちちんぷいぷいも可愛かったぁ~(*^_^*)
加瀬くんも素敵です。「きょとんとした」話は初耳で嬉しかったです。

今日は色々満足です。いい一日でした。未だに頭がガンガンしますけどね(^_^;)

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

16日は母の命日

11月16日は母の命日です。
今日は一日なんだか鬱になりがちでした(-_-;)

+++++++++

が、ワイドショーの二宮くんに癒されました。
録れるだけ予約して会社に行って先程一部見たのですが、やーっぱりズームインは素敵でしたね。加瀬君とのツーショットが可愛い(*^_^*)

ZEROはリアルタイムで見ました。
翔くん来てくれて嬉しかったのか、ニノは超ハイテンションでしたね。2人ともとってもとっても可愛くて、監督との関係にもホッコリしましたが、あれはどうもニュース番組ではなかったですねぇ・・・(^_^;)一般の方がどう見たのか多少なりとも気になってしまいます・・。
ま、私は何の文句もありません(^v^)翔くんの質問内容も含めて大満足でした♪

明日は大阪の舞台挨拶に行ってきます!
何時から並ぶべきでしょうか?みんな朝から並んだりしてるのかな???(゜-゜)

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

眼瞼痙攣

ここ最近、あまりにも目の下がピクピク痙攣するので、少し調べてみました。
すると大体が「パソコンの使いすぎ、目の使いすぎ、寝不足、疲れ」と書かれてあり、あ~~と激しく納得。納得。
完全にストレスだと思い込んでおりましたが、ワタクシ知らぬ間に疲れを溜め込んでいたのでしょうか?(笑)
今も止まらずにピクピクしていて気持ち悪いです。
だったら、早くパソコン消して寝ろよ!って話ですよね(^_^;)そうします。

++++++

私の元にも、コンサート事務局から青封筒が届きました。
早速明日にでも申し込もうと思います。
今月のクレジットカードの請求額が半端じゃなかったので痛いところですが、嵐には全く惜しくない!がっつり振り込んでまいります。どうか当選しますように・・・(-人-)

あ!大阪試写会行けることになりましたーーーーーイエイ(*^_^*)v
明日はワールドプレミアですね。観に行かれる方は楽しんできて下さい。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

お墓参り

今日は予定通り母のお墓参りに行ってきました。
あれからもう2年も経つんだなぁ~と色々思い出してました。
最近は特に母親のことを思い出すんですよ。
11月に入って何度か夢も見ました。決まって泣きながら起きちゃうんですけど(^_^;)

早いもんですね~。

++++++

「NEWS ZERO」
短かったけど密着されてましたね(*^_^*)ニット帽が可愛い♪
密着されていた韓国の双子さんが日本語上手くて驚きました。
頭いいですね。感心です。
私なんて日本語も上手く話せないのに(^_^;)

さっき、相方と話していて驚愕の事実が!!
1月8日って祝日なんですね(T_T)
わたくし普通の月曜日だと思っていました・・・(-"-)
私の仕事は基本土日祝が休めないんですよ。だから7日に無理やり休みもらって、月曜日はもともと休みだから・・・と思っていたのに!!!(゜-゜)でも大阪に行かないわけにいきません!これでますます横浜が危うくなりました。
それでもホテルは予約済みの準備周到な私。どう転ぶかわかりませんが、行く気だけは満載です。

・・・・・・・本当にどうしよう(-_-;)

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

ストレス

さっき書いたものが全部消えました。
久しぶりのことにショックを隠せません(T_T)(T_T)(T_T)

+++++

最近、右目の下がヒクヒクしています。

・・・・う~ん。同じことはもう書けないな・・・・・

・・・・いっぱいいっぱい書いたけどUPするなってことなのかな?(笑)・・・・

・・・・じゃあもう、やーめたやめた!大体人のストレス話なんて読みたくないよね!うん。・・・・

・・・・とりあえず、「頭きて怒る前にそんなこと忘れちゃえ♪」がテーマソングです。ってことで・・・・

今日は本当に寒かったですね~。
明日は休み(^v^)
母親のお墓参りに行く予定です。

++++

今日は仕事の休憩中にテレビを見ておりましたら、駒井さんがニノの日記のことを話していました。
聞けば聞くほど嘘ばかりで驚きました(゜o゜)テレビであんなに嘘ついていいのかね?
番組に意見しようかな?

凱旋コンサートが決まりましたね!(^v^)
前々から噂はありましたが、噂ってのは本当に侮っちゃあいけませんねぇ(笑)
さて、困った日程です。大阪は無理繰り全ステするとして、横浜が厳しいなぁ(T_T)
相方と早朝からメールメールメールですよ(笑)
でも、冬に会えるのは嬉しいな♪しかももう一度あの秘密が見れるとは!!!(>_<)嬉しいですわ。楽しみですわ。どうしましょう?(笑)
なんか変なテンションでごめんなさい(^_^;)

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

ご無沙汰すぎ・・・・・・・(^_^;)

今日は、母親の三回忌でした。

よって、私は韓国ツアーには参加しておりません(T_T)
出来れば行きたかったんですけどね~。でも日程的にも無理。
台湾に引き続き4連休など出来ません(-"-)

今頃ツアー組の皆様は楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
噂によると明日はつどいですよね?羨ましいな~・・・。

あ!舞台挨拶つき大阪試写会もどうやら外れたようです(T_T)(T_T)(T_T)
友達の名前も借りていっぱい申し込んだのがいけなかったのかな?(T_T)

++++++++

日記をサボっていた最中の10月22日は従兄の結婚式だったのですが、
その写真を今日頂きました(^v^)
新婦さんが身寄りがいないという少し特殊な結婚式だったので
こちら側の親戚が必要以上に多く集まっていたのですが、
従姉妹連中はみんなそっくりなんですよね~(笑)
コレが本当に面白いほどに。

新婦さんは若くて本当にしっかりした可愛らしい子。
人目で惚れちゃいましたよ(笑)
伯父さんも伯母さんも挨拶の時に泣いちゃって、
うちの姉も歌のプレゼントで「永遠にともに」を歌い上げて、みんなに感動の涙を誘い
本当に素敵な結婚式でした(*^_^*)

。。。

これからはしっかりマメに書こうと思います(-_-;)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »