« 2008年10月 | トップページ | 2010年10月 »

2008年11月 5日 (水)

番協レポ

昨日のアクセス数ハンパないですcoldsweats02
大体「嵐 番協 宿題くん」で検索されてますがたまにびっくりするような検索ワードが入ってたりして面白い。
こんなつたない番協レポ読んでいただいてありがとうございました。

昨日番組終了を確認してすぐUpして、同時に自分でも読み直しましたが、やっぱり本当に言葉が微妙に(時には全然)違うなーと思いましたcoldsweats01でも書き直すにはあまりの量なので放置です。すみません。

やっぱり結構カットされていましたね。古田さんよくしゃべるから、松潤に叩かれた件でももっともっと長いこと話していたのにちょっとずつちょっとずつ切られてて編集ってすごいなと思いました。
アイランド2ゲーム目は丸々カットでしたね。どちらかと言えば2ゲーム目のほうがまともだと思ったのでびっくりしました。
相葉ちゃんがニノを撫で回していたのがすごく可愛かったのでもう一度見たかったんだけどなーbearing

忘れていたこともたっくさんありました。天海祐希さんに怒られた話とかすごく面白かったのに普通に忘れててビックリです。

次はいつ番協行けるかな?しつこく申し込むつもりです。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

嵐の宿題くん番協4

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでください
sweat01

つづき

・アイランドー!!天国と地獄ゲーム!!
風船を割らずに貼ってあるセロテープを剥がせたら天国。割ったら地獄。地獄は罰ゲーム。
ゲーム名も説明もグダグダで突っ込まれまくる相葉ちゃんw
はい並んでーっとゲームを始めるも、最初のニノが慎重すぎてニノだけで何分も時間が経過sweat01どれを剥がすかだけで悩みに悩みますcoldsweats01長いテープがいいのか果たして短いテープがいいのか・・・。キャプテンがこっそり口を出した結果、長いテープを選んだニノ。慎重に剥がし始めます。みんな「コレでいいのか?」「このまま行くと確実にこのコーナーカットだよね?」と心配しながら、「早くやれよー」「一気に剥がしちゃえよー」と口々に言います。その言葉にニノも反論「一気にやったら割れちゃうよって話だよ」長いテープを選んだことを後悔したニノ。キャプテンに「お前がしったようなこと言うからだろ!」と怒りますwやいやい言われている中、「ほらーテープに(風船の)赤いのがくっついてきてる」とビビッています。いきなり「あ!!」と大声を出したり「・・・あぶねー・・こえ~・・」と言いながら慎重に剥がすニノ。可愛いですcatfaceそして見事成功shine
次はキャプテン。短いテープを選びます。そして間もなくみんなに「せっかくだから一気に剥がしちゃえ!」「せーの!」と言われるままに剥がしちゃって見事に破裂impact「俺はみんなが言うとおりにやったんだよ!」とキレるキャプテン。
そして罰ゲーム。ケインコスギのモノマネ。
じゃあ、まず見本を翔ちゃんにやってもらいましょう!と、相葉ちゃんと松潤に両腕を抱えられ引っ張り出される翔ちゃん。もちろん翔ちゃんは反論します。「何で俺!?俺結局罰ゲームじゃん!」と。そこで「大丈夫。カットするから!」と相葉ちゃんが言うと「すんなよ!!それはすんなよ。」と翔ちゃんw
「ちゃんと見とけよ」と前に座るキャプテンを凝視しながらキャプテンに向かってしぶしぶ始めたモノマネが上手いと大絶賛されていました。
そこでキャプテンに耳元で小声で指導。台詞も反復させたりして真剣指導w
結果、翔ちゃんより上手にこなしていました。

・次はラグビーボールを旗に一番近付けることが出来た人一人が天国。
スタンバイの間、ラグビーボールを手にし、なんとなく練習。ニノと松潤がキャッチボール始めます。「翔ちゃんが一番有利なんじゃないの?」とニノ。「何年やってたの?」「2年」「投げてみてよ」と翔ちゃんにボールを渡すと「でもこれラグビーボールじゃないんだよな・・・。」と小声で呟いてました。そしてニノに投げると、ボスッ!!と重い良い音がなり、おお~と沸く客席。キャッチボールを何度か繰り返し、そのまま「じゃあ見本見せてよ」と翔ちゃんから始めることに。ボールは観覧席にまで転がりとても残念な結果に。5M。
次は松潤。知恵を使い、「旗じゃなくてキャプテンの方に投げたらそこまで転がらない」と3M。
次はキャプテン。上手に旗に近づけます。何cmだったかな?忘れました。
「今置いただけだよね?」「今ほんとに置いただけだよ。」とキャプテン。
次はオグさん。2M60cm。このとき、相葉ちゃんは「60cm」としか言わなかったんだけど、すかさずニノが「2M60cmね。」とフォローしてました。
そして、ニノが古田さんにボールを投げるも、「あ!先に俺がやったほうがいいのか!なんか俺勝手に測定係みたいになっちゃってた」と言いながら次投げます。さすがに器用なニノは上手い!!
測定はキャプテンと相葉ちゃん。38cmだったんだけど、このときにね、すごい細かいことなんだけど、ニノは全部旗の根元から計ってたのに、キャプテンが計ったのがちょっと違うとこからだったんだよ。多分それだけで10cmは変わるだろうに、ニノは気付きながら何も言わなくてすごいなーと一人で感心してました。負けず嫌いな私なら絶対言うだろうなーと。
そして最後古田さん。一度通り過ぎるもちょっと戻ってくるというミラクルが。
でも結局天国行きはニノ一人。
罰ゲームは全員アントニオ猪木で晩餐会。
勝手に始める相葉ちゃんに引っ張られみんなもやり始めるもすぐにスタッフに止められますw「セットありまーす」
そして、やり直し。
3.2.1.はい!
「天国行きはニノ!そんなニノには僕が褒めてあげます!!」
は?何それ?という顔のニノを頭からほっぺまで撫で繰り回す相葉ちゃん。みんなキャーと黄色い歓声happy02されるがままのニノ。
そしてサッサと次の段階に移る相葉ちゃんに取り残されたニノが?顔。今やられたことに納得がいかない様子。松潤も「どっちも罰ゲームじゃん」みたいなこと言ってました。
サンドイッチとワイン、シャンパンが乗ったテーブルを囲み晩餐会。ニノは手前に座りそんな状況を眺めています。私はその後頭部を見つめ、私も撫でたい!と思っていました。変態でごめんなさいcatface
モノマネが上手い古田さん。顎を出しているだけの他5人w
松潤が翔ちゃんにまたむちゃぶりをふっかけます。そして最後に翔ちゃんが締める事に。「元気ですかー!」が言えずにずっと違う言葉を言ってたんだけどなんだったっけ???まったく似ていない「1・2・3・ダー!!」でグダグダのまま終了。ニノも大笑いしていました。

・そして本当にあっさり終了。すぐにみんなマイクを外してスタッフに渡して帰っていきました。

・モノマネ中顎が痛いと顎の付け根を押さえていた翔ちゃん帰りながらも抑えていました。
相葉ちゃんはスタッフの方と仲良く肩組んで見えなくなりました。

なんか古田さんレポみたいになっちゃいました。
覚えていることを思い出すままに書き連ねてみましたけど、もちろん言葉も内容も何となくしか覚えてないのでニュアンスでしか書いてません。すみません。

終わり

 

 

帰りにせっかくなので日テレ屋でお土産購入!
せっかくなので汐留ラーメンでも食べて帰ろうと思いましたが、昼なのに食券がほぼ完売。「汐留」がつくメニューは全て完売。普通の塩ラーメンとかしかないの。やる気ねえなら店閉めろよ!angryと思いながら食べずに帰りました。

| | コメント (0)

嵐の宿題くん番協3

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでください
sweat01

つづき

・イメージ宿題。「やっぱりお酒を飲んでるイメージがあるんだね。」「昨日は病院。夕方から酒飲んでた。帰ってきた娘に付き合ってもらって。娘の一番好きなアーティストは寺尾聡。みんながコブクロだの書いてる中、娘は寺尾聡。難しい聡という字も書いてた。
中学生の話題は今Greeeenだよ。」
翔ちゃんの弟も中学生。「何話していいかわからない。」「やっぱりGreeeen?」「いや、Greeeenの話はしない。」
・娘の彼氏が家にきたら?
・ニノ「13歳っていったら俺らよりも大分若いのか?そうかー」なんか微妙な空気。

・「役作りに一番苦労したのは寡黙な自衛隊員の役。」

・翔ちゃんがニノと一緒にテレビ誌見ていたら古田さんがゾウ役をしていて驚いたと言うお話。
「仕事選ばないんですか?」「俺は基本的にスケジュールが開いてたら全部受けちゃう」

・古田さんはお芝居をするとき現場に台詞は覚えていくけど、芝居は何も考えていかないそうです。それは相手によって芝居は必ず変わってくるから。
それを聞いて大きく頷くニノ。私もニノがよく言ってることと全く同じ事言ってるー!って思ってたから、頷くニノに納得confident
「たまに芝居作ってくる奴がいるけど、俺そういう奴大嫌い。芝居始めて勝手に後ろ向いて台詞言い出したりしたら、こいつ作ってきやがったなって思って、そういう奴には俺前に回り込んでやるんだ。俺を見ろってw」
みんな爆笑。

・「次の舞台は、殺陣もコントも歌も○○も俺の得意技全部封じられてる。果たして面白いのか?」「宣伝うまいっすねー。俄然観に行きたくなりました。」

・18年前の写真。26歳の古田さんはバイト大好き。バーテンとかして酔っ払った部長さんとかにノルマのチケット売りつける。「貧乏したことはない。寝なきゃいいじゃんと思っていた。」

・アイランドコーナー前。スタッフと打ち合わせをする相葉ちゃんに「今打ち合わせすんのかよ!」と軽く突っ込んでいた松潤。

・コーナーに入る前にスタッフの女性の方がみんなにお水を配りに行きます。みんな断っていたのですが、相葉ちゃんは打ち合わせ中に「あ、ありがとー」と手に取りゴクゴク飲んでました。

・アイランド直前、何故かスタッフに古田さんに焼酎を渡すよう頼まれるキャプテン。不思議顔で渡すも、ありがとうと受け取り後ろに置きに行っちゃう古田さん。スタッフとしてはそのまま持っていて欲しかったんだろうなーと思いました。(最後に「ずっと焼酎飲んでたゲストは初めてですよ」という件があったので。)

つづく

| | コメント (0)

嵐の宿題くん番協2

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでください
sweat01

つづき

・最初の宿題レンコン料理。古田さんは娘よりもレンコンが好き。
「お酒はめんどくさいからいつも焼酎。ビールもめんどくさい。芋だの麦だのもめんどくさい。その店に二階堂があればじゃあそれで。二階堂があればじゃあそれでって感じ。二階堂置いてない店ってあんまりないじゃない?」
てことでその焼酎が登場。その後最後までその焼酎が古田さんの手元にあります。

・日直はキャプテン。
レンコン料理一発目は蒲焼風のレンコン。「絶対おいしい間違いない」と古田さんが話している中、じわじわお皿を並べる気の利く松潤。さすがです。
「じゃあ、俺たちも食べましょう」ってなってからも、古田さんがよくしゃべるから、なっかなか口に運ぶ段階に進めない松潤。ちゃんとカメラに映るタイミングを計ってるのかな?とりあえず間をみる松潤に感心。
みんな美味いと絶賛。でもニノは当たり前のように一口も食べませんriceball

・2個目はわさびレンコン。コレには微妙な反応でした。やっぱりレンコンはからしだろという結論に。でも嵐のメンバーはみんなからしレンコンを食べたことがないらしく、「みんな良いとこ食いに行ってないなー」と馬鹿にされておりましたw
キャプテンが食べなかったことが気になったオグさん。「レンコン嫌い?」「いや」と一口食べるキャプテン。でもすぐに置いちゃいます。「あれ?リーダーが残すなんて!」というオグさんに、「さっき弁当食っちゃったから…」とキャプテン苦笑w

・「穴開いてよくわかんない食べ物だけどおいしい。」「レンコンって取るの大変なんだよ?」って話から「わかる。取りに行ったことあります。あれ?誰といったっけ?」と翔ちゃん。さっきまで大きく頷いていた相葉ちゃんがすかさず「俺」と返答。「本当に大変なんだよね!でもレンコンの花って綺麗なんだよ。」
おお~となる客席に対し、松潤が「それ以上しゃべるのやめよう!キャラが鈍るからw」「じゃあ、一緒にいこっかheart01」と言って二人同時に試食。

・3個目はなんだっけ?翔くんの感想は「グラタンの上のカリカリの部分」みたいな感じだったかな?おいしい反応でした。古田さんの好きな順位は「レンコン・グラタン・娘」だから食べる前から間違いなく好きだと言っていました。
「ビールが欲しくなる。」という発言にすかさずビール用意しろと指示するスタッフ。でも出てきません。怒るスタッフ。その様子が気になって仕方がない私coldsweats02結局出てこず・・・

・出てきたのはレンコン焼酎。「なんだこれ水みたい。」でもアルコール度数は25。「女の子コレはやばいよ。」
次々に回し飲み。相葉ちゃんは小さな声で松潤に「あ、コレは薄めすぎなんだよ」と呟いておりました。ちなみにニノは飲んでませんbottle

・1個目と3個目はお家でも作ってみたいと古田さん。「わさびはいいや・・・。」

・今度からしレンコン食べに行こう!と誘う古田さん。「渋谷にいい店があるんだよ。」「渋谷のどこ?」「あの地下のところ?」「違う。」とすごく曖昧にしか覚えてないけど普通の会話をしていて、「なにこの普通の会話」と古田さん自分で突っ込んでました。

・次の宿題に移る前、ちょっとだけグラスが大きくなった焼酎を古田さんに手渡します。すかさず大きくなったことを突っ込む翔ちゃん。

・ふと気が付くとさっきまで何も食べていなかったはずのニノのお口がもぐもぐ動いています。あれ?なんか食べてる!と思った時には遅くて何食べてるのかわからず悔やんだ私ですが、その後もカメラが止まると何度かもぐもぐしている姿を目撃。ポケットから赤い箱を取り出して何か食べていました。正体はわかりません。(ちなみにガムではありませんでした。ゼリービーンズとかタブレット的な感じかな?と思いました。)

・メイク直しが入ります。キャプテンはお鼻を押さえられていました。翔ちゃんも松潤も古田さんも直しが入っていましたが、ニノは全くノータッチでしたね。相葉ちゃんはどうだったんだろう?見てなかったけど私が見たときにはリップを塗りたくってポケットにしまっていました。

・ニノはよく動きます。突然ストレッチしたりして。大きく腕を上げたときにお腹が見えましたhappy02パンツはグレー。タオル地っぽい?secretいやわかりませんがsweat01

・セットチェンジ中とかは翔ちゃんと古田さんがよくお話していました。ニノは横の棚に座り、スタッフさんとおしゃべりしたり。

・いつだったか笑いのツボにハマってしばらく大笑いしていた翔ちゃん。私も内容聞いていたけど何がおかしいのかわからなかったなー。だからなのか内容は覚えてませんwobbly

・カメラが回っていないとき木更津キャッツのお話に…。古田さんと翔ちゃんが松潤とオグさんに話していました。
「突然オジーがマクベスの台詞を言い出すシーンがあったんだけど、当日にいきなり工藤がはいコレって台本渡してきて、そんなん出来ねえよ!っつったら、えー!?入ってないんですか?て驚かれて、しらねえっつったら、結局カンペをいろんなところに貼ってやることになったんだよ。」「そしたら古田さん向く方向く方に貼ってそれ読んでるんだけどスゲー上手いの!w」
再現する姿が面白かったです。

つづく

| | コメント (0)

嵐の宿題くん番協1

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでくださいsweat01

昨日全部消えたから一気にやる気なくしたけど、覚えておきたいからもう一度書いてみようと思います!bearing

・まず着席して見渡すとスタッフさんが照明の調節をしていました。いちいち細かいなーと感心。

・待っている間は嵐のアルバムが流れています。

・前説でお笑いの方が登場。セットも細かいことにびっくり。

・基本スタッフさんのやり取りを見ているとすごく怖い。
近くに全体の指示をするディレクターさんがいたのですが、小声でものすごく怒っていました。タイミングが悪いだのなんだの・・・。カットがかかるとその指示に震えていたアシスタントの方を怒りにいってました。
その後も後に紹介する写真を見えるように持ってきたことに怒ってフリップで頭叩いたり・・・。その方も悪いんでしょうが、怖い世界だと痛感しちゃいましたcoldsweats02
本番前もトイレ行っていいけど、鏡の前では絶対時間使わないようにと注意を受けてコワー・・・。

・前説中ザワザワとして振り返ると後ろの方で何かを飲んでいる松潤が目に入りました。松潤だ!と思った矢先、「小倉智昭さんでーす!!」と紹介され、オグさん登場!ただただびっくりしている中、また振り返るとすぐそこには、箱の角を気にして真剣にそこをいじっているキャプテンがいました。うわ!その真剣な眼差し男前!ニノはどこ?って思っている間にオグさんのタイトルコールで、すぐそこにはニノがいました。箱を運んでいる間はニノの顔は腕で隠れてて見えなかったけど、「あ!耳の黒子生で見ちゃったよ!耳薄っぺら!」と心の中で叫んでました。変態でごめんなさいcatfaceオープニングは本当に目の前にニノの横顔がありました。腕を組んでて脇から見える指が可愛くて爪がまだピカピカで、ひたすらニノを観察していましたlovely
ふと11月3日放送という言葉が耳に入り、初めて全体を見渡すと、そこには翔ちゃんが相葉ちゃんがいてまたまたうっわ!男前!うっわ!顔ちっちゃ!!と興奮dash箱の上にいるキャプテンと松潤は私の位置からは見えず・・。

・11月3日は嵐のデビュー日という話題から、オグさんにとってその日は身内どなたか(お母様だったかな?)の命日だそうです。27回忌?だったでしょうか?記憶が曖昧すぎsweat02

・古田さんが登場前に「さっき会ったけど酔っ払ってるみたいだった」と松潤。

・古田新太さんが登場し、それ私服?なにadiddaって?酔っ払ってる?というやり取りの中、ニノとキャプテンはずうーーっとこそこそこそこそ古田さんの足元を指差しながら内緒話していて気になりました。聞こえそうなのに全く聞こえないのがもどかしかったです。きっとあの会話が聞こえた人もいるんだろうな。(珍しいだのなんだの言ってるように感じました。)

・箱撤去中ソファーへ移動。さっきまで激近だったので少し遠くに感じてしまいます。それでも十分近いのですが・・・ただの贅沢ものですねcoldsweats01

・改めましてゲストの紹介。

・翔ちゃんは共演経験有り。松潤とは去年も飲んだよね!というお話。
古田さんは松潤と初めて飲みに行ったときに、初めて人に頭を叩かれたそうです。「俺どっちかというと人を殴る方だから、すぐに手を出す方だからみんな俺に手を出したら殴られると思ってるから誰も俺を叩かないの。だから初めて松潤に叩かれた時、俺何が起こってるかわからなかったもん。わからなくて、え?ってしばらく固まってたらまた叩かれてまたえ?って。」と説明してる古田さんが面白かったです。
話を聞いてる松潤も大笑いしていましたhappy01

・こないだも舞台を観に行った帰りに飲んだらしく、「え~!舞台を見に来てくれた人と飲みに行く?」という話になり、翔ちゃんは楽屋にも行かないとか、キャプテンは疲れきって楽屋にも入らせないとかそんな話していました。
でもニノはよく飲みに行ってましたよね?ゲームニッキや雑誌を読んだ限りでは、観に行っても、観に来てくれた人とも。ニノはキャプテンのフォローとかだけで発言なかったなー。

・ニックネームは「ふるちん」昔からそう呼ばれていたそう。イントネーションで議論していましたが結局普通に「ふるちん」に決定coldsweats01

つづく

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

9周年おめでとう!

嵐デビュー10年目突入ですねhappy01
今年入ってからずっと10年10年って言ってる感じだったから、やっとな気がします。

9年前のデビュー日は夜行バスで東京まで行って長時間並んで握手したなーと、11月3日が来るたびに思い出します。
そういえば昨日カバンを整理していたらプリクラが入ってて、「2005年11月20日(日)嵐くんと握手したよheart01」と書かれていました。懐かしいですねcatfaceもう3年も前だって!びっくりしました。
また握手したいなー。でもそんな日は当分来ないんだろうなーcrying

まあ握手なんか出来なくても私はこれからもずっと嵐くんを応援しますよshine

11月3日は、この間私が番協入った嵐の宿題くんの放送日です。
関東ではどうやら風船持ってブツブツいうニノが放送されたとか?・・HPの次回予告に「相葉ランド新ゲームであのモノマネ再び!?」と書いてあるから、あんなグダグダでも放送されるんだろうなとは思いましたが、あの時のあの時間がどのように編集されるか楽しみですsmile

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2010年10月 »