« 嵐の宿題くん番協1 | トップページ | 嵐の宿題くん番協3 »

2008年11月 4日 (火)

嵐の宿題くん番協2

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでください
sweat01

つづき

・最初の宿題レンコン料理。古田さんは娘よりもレンコンが好き。
「お酒はめんどくさいからいつも焼酎。ビールもめんどくさい。芋だの麦だのもめんどくさい。その店に二階堂があればじゃあそれで。二階堂があればじゃあそれでって感じ。二階堂置いてない店ってあんまりないじゃない?」
てことでその焼酎が登場。その後最後までその焼酎が古田さんの手元にあります。

・日直はキャプテン。
レンコン料理一発目は蒲焼風のレンコン。「絶対おいしい間違いない」と古田さんが話している中、じわじわお皿を並べる気の利く松潤。さすがです。
「じゃあ、俺たちも食べましょう」ってなってからも、古田さんがよくしゃべるから、なっかなか口に運ぶ段階に進めない松潤。ちゃんとカメラに映るタイミングを計ってるのかな?とりあえず間をみる松潤に感心。
みんな美味いと絶賛。でもニノは当たり前のように一口も食べませんriceball

・2個目はわさびレンコン。コレには微妙な反応でした。やっぱりレンコンはからしだろという結論に。でも嵐のメンバーはみんなからしレンコンを食べたことがないらしく、「みんな良いとこ食いに行ってないなー」と馬鹿にされておりましたw
キャプテンが食べなかったことが気になったオグさん。「レンコン嫌い?」「いや」と一口食べるキャプテン。でもすぐに置いちゃいます。「あれ?リーダーが残すなんて!」というオグさんに、「さっき弁当食っちゃったから…」とキャプテン苦笑w

・「穴開いてよくわかんない食べ物だけどおいしい。」「レンコンって取るの大変なんだよ?」って話から「わかる。取りに行ったことあります。あれ?誰といったっけ?」と翔ちゃん。さっきまで大きく頷いていた相葉ちゃんがすかさず「俺」と返答。「本当に大変なんだよね!でもレンコンの花って綺麗なんだよ。」
おお~となる客席に対し、松潤が「それ以上しゃべるのやめよう!キャラが鈍るからw」「じゃあ、一緒にいこっかheart01」と言って二人同時に試食。

・3個目はなんだっけ?翔くんの感想は「グラタンの上のカリカリの部分」みたいな感じだったかな?おいしい反応でした。古田さんの好きな順位は「レンコン・グラタン・娘」だから食べる前から間違いなく好きだと言っていました。
「ビールが欲しくなる。」という発言にすかさずビール用意しろと指示するスタッフ。でも出てきません。怒るスタッフ。その様子が気になって仕方がない私coldsweats02結局出てこず・・・

・出てきたのはレンコン焼酎。「なんだこれ水みたい。」でもアルコール度数は25。「女の子コレはやばいよ。」
次々に回し飲み。相葉ちゃんは小さな声で松潤に「あ、コレは薄めすぎなんだよ」と呟いておりました。ちなみにニノは飲んでませんbottle

・1個目と3個目はお家でも作ってみたいと古田さん。「わさびはいいや・・・。」

・今度からしレンコン食べに行こう!と誘う古田さん。「渋谷にいい店があるんだよ。」「渋谷のどこ?」「あの地下のところ?」「違う。」とすごく曖昧にしか覚えてないけど普通の会話をしていて、「なにこの普通の会話」と古田さん自分で突っ込んでました。

・次の宿題に移る前、ちょっとだけグラスが大きくなった焼酎を古田さんに手渡します。すかさず大きくなったことを突っ込む翔ちゃん。

・ふと気が付くとさっきまで何も食べていなかったはずのニノのお口がもぐもぐ動いています。あれ?なんか食べてる!と思った時には遅くて何食べてるのかわからず悔やんだ私ですが、その後もカメラが止まると何度かもぐもぐしている姿を目撃。ポケットから赤い箱を取り出して何か食べていました。正体はわかりません。(ちなみにガムではありませんでした。ゼリービーンズとかタブレット的な感じかな?と思いました。)

・メイク直しが入ります。キャプテンはお鼻を押さえられていました。翔ちゃんも松潤も古田さんも直しが入っていましたが、ニノは全くノータッチでしたね。相葉ちゃんはどうだったんだろう?見てなかったけど私が見たときにはリップを塗りたくってポケットにしまっていました。

・ニノはよく動きます。突然ストレッチしたりして。大きく腕を上げたときにお腹が見えましたhappy02パンツはグレー。タオル地っぽい?secretいやわかりませんがsweat01

・セットチェンジ中とかは翔ちゃんと古田さんがよくお話していました。ニノは横の棚に座り、スタッフさんとおしゃべりしたり。

・いつだったか笑いのツボにハマってしばらく大笑いしていた翔ちゃん。私も内容聞いていたけど何がおかしいのかわからなかったなー。だからなのか内容は覚えてませんwobbly

・カメラが回っていないとき木更津キャッツのお話に…。古田さんと翔ちゃんが松潤とオグさんに話していました。
「突然オジーがマクベスの台詞を言い出すシーンがあったんだけど、当日にいきなり工藤がはいコレって台本渡してきて、そんなん出来ねえよ!っつったら、えー!?入ってないんですか?て驚かれて、しらねえっつったら、結局カンペをいろんなところに貼ってやることになったんだよ。」「そしたら古田さん向く方向く方に貼ってそれ読んでるんだけどスゲー上手いの!w」
再現する姿が面白かったです。

つづく

|

« 嵐の宿題くん番協1 | トップページ | 嵐の宿題くん番協3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の宿題くん番協1 | トップページ | 嵐の宿題くん番協3 »