« 嵐の宿題くん番協3 | トップページ | 番協レポ »

2008年11月 4日 (火)

嵐の宿題くん番協4

全て本日の放送前に書きました。
書いてる順番も、メンバーの言葉も曖昧です。
なんとなくで読んでください
sweat01

つづき

・アイランドー!!天国と地獄ゲーム!!
風船を割らずに貼ってあるセロテープを剥がせたら天国。割ったら地獄。地獄は罰ゲーム。
ゲーム名も説明もグダグダで突っ込まれまくる相葉ちゃんw
はい並んでーっとゲームを始めるも、最初のニノが慎重すぎてニノだけで何分も時間が経過sweat01どれを剥がすかだけで悩みに悩みますcoldsweats01長いテープがいいのか果たして短いテープがいいのか・・・。キャプテンがこっそり口を出した結果、長いテープを選んだニノ。慎重に剥がし始めます。みんな「コレでいいのか?」「このまま行くと確実にこのコーナーカットだよね?」と心配しながら、「早くやれよー」「一気に剥がしちゃえよー」と口々に言います。その言葉にニノも反論「一気にやったら割れちゃうよって話だよ」長いテープを選んだことを後悔したニノ。キャプテンに「お前がしったようなこと言うからだろ!」と怒りますwやいやい言われている中、「ほらーテープに(風船の)赤いのがくっついてきてる」とビビッています。いきなり「あ!!」と大声を出したり「・・・あぶねー・・こえ~・・」と言いながら慎重に剥がすニノ。可愛いですcatfaceそして見事成功shine
次はキャプテン。短いテープを選びます。そして間もなくみんなに「せっかくだから一気に剥がしちゃえ!」「せーの!」と言われるままに剥がしちゃって見事に破裂impact「俺はみんなが言うとおりにやったんだよ!」とキレるキャプテン。
そして罰ゲーム。ケインコスギのモノマネ。
じゃあ、まず見本を翔ちゃんにやってもらいましょう!と、相葉ちゃんと松潤に両腕を抱えられ引っ張り出される翔ちゃん。もちろん翔ちゃんは反論します。「何で俺!?俺結局罰ゲームじゃん!」と。そこで「大丈夫。カットするから!」と相葉ちゃんが言うと「すんなよ!!それはすんなよ。」と翔ちゃんw
「ちゃんと見とけよ」と前に座るキャプテンを凝視しながらキャプテンに向かってしぶしぶ始めたモノマネが上手いと大絶賛されていました。
そこでキャプテンに耳元で小声で指導。台詞も反復させたりして真剣指導w
結果、翔ちゃんより上手にこなしていました。

・次はラグビーボールを旗に一番近付けることが出来た人一人が天国。
スタンバイの間、ラグビーボールを手にし、なんとなく練習。ニノと松潤がキャッチボール始めます。「翔ちゃんが一番有利なんじゃないの?」とニノ。「何年やってたの?」「2年」「投げてみてよ」と翔ちゃんにボールを渡すと「でもこれラグビーボールじゃないんだよな・・・。」と小声で呟いてました。そしてニノに投げると、ボスッ!!と重い良い音がなり、おお~と沸く客席。キャッチボールを何度か繰り返し、そのまま「じゃあ見本見せてよ」と翔ちゃんから始めることに。ボールは観覧席にまで転がりとても残念な結果に。5M。
次は松潤。知恵を使い、「旗じゃなくてキャプテンの方に投げたらそこまで転がらない」と3M。
次はキャプテン。上手に旗に近づけます。何cmだったかな?忘れました。
「今置いただけだよね?」「今ほんとに置いただけだよ。」とキャプテン。
次はオグさん。2M60cm。このとき、相葉ちゃんは「60cm」としか言わなかったんだけど、すかさずニノが「2M60cmね。」とフォローしてました。
そして、ニノが古田さんにボールを投げるも、「あ!先に俺がやったほうがいいのか!なんか俺勝手に測定係みたいになっちゃってた」と言いながら次投げます。さすがに器用なニノは上手い!!
測定はキャプテンと相葉ちゃん。38cmだったんだけど、このときにね、すごい細かいことなんだけど、ニノは全部旗の根元から計ってたのに、キャプテンが計ったのがちょっと違うとこからだったんだよ。多分それだけで10cmは変わるだろうに、ニノは気付きながら何も言わなくてすごいなーと一人で感心してました。負けず嫌いな私なら絶対言うだろうなーと。
そして最後古田さん。一度通り過ぎるもちょっと戻ってくるというミラクルが。
でも結局天国行きはニノ一人。
罰ゲームは全員アントニオ猪木で晩餐会。
勝手に始める相葉ちゃんに引っ張られみんなもやり始めるもすぐにスタッフに止められますw「セットありまーす」
そして、やり直し。
3.2.1.はい!
「天国行きはニノ!そんなニノには僕が褒めてあげます!!」
は?何それ?という顔のニノを頭からほっぺまで撫で繰り回す相葉ちゃん。みんなキャーと黄色い歓声happy02されるがままのニノ。
そしてサッサと次の段階に移る相葉ちゃんに取り残されたニノが?顔。今やられたことに納得がいかない様子。松潤も「どっちも罰ゲームじゃん」みたいなこと言ってました。
サンドイッチとワイン、シャンパンが乗ったテーブルを囲み晩餐会。ニノは手前に座りそんな状況を眺めています。私はその後頭部を見つめ、私も撫でたい!と思っていました。変態でごめんなさいcatface
モノマネが上手い古田さん。顎を出しているだけの他5人w
松潤が翔ちゃんにまたむちゃぶりをふっかけます。そして最後に翔ちゃんが締める事に。「元気ですかー!」が言えずにずっと違う言葉を言ってたんだけどなんだったっけ???まったく似ていない「1・2・3・ダー!!」でグダグダのまま終了。ニノも大笑いしていました。

・そして本当にあっさり終了。すぐにみんなマイクを外してスタッフに渡して帰っていきました。

・モノマネ中顎が痛いと顎の付け根を押さえていた翔ちゃん帰りながらも抑えていました。
相葉ちゃんはスタッフの方と仲良く肩組んで見えなくなりました。

なんか古田さんレポみたいになっちゃいました。
覚えていることを思い出すままに書き連ねてみましたけど、もちろん言葉も内容も何となくしか覚えてないのでニュアンスでしか書いてません。すみません。

終わり

 

 

帰りにせっかくなので日テレ屋でお土産購入!
せっかくなので汐留ラーメンでも食べて帰ろうと思いましたが、昼なのに食券がほぼ完売。「汐留」がつくメニューは全て完売。普通の塩ラーメンとかしかないの。やる気ねえなら店閉めろよ!angryと思いながら食べずに帰りました。

|

« 嵐の宿題くん番協3 | トップページ | 番協レポ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の宿題くん番協3 | トップページ | 番協レポ »