« 2008年11月 | トップページ

2010年10月20日 (水)

初☆いいとも観覧

いいとも観覧行って来ました~!(◎´∀`)ノ
ニノに会ってきましたよ(*゚ー゚*)

地方は当たりやすいよ!と聞いたことがあったので、淡い期待を込めてちょうど一ヶ月前にハガキを出しました。
そしたらちょうど一週間前になんと当選ハガキが!!(・oノ)ノマジで当たった!
えー!!整理番号○番!!?もしかして最前列かも!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

6時台の新幹線に乗り込みいざスタジオアルタへ・・・
新宿駅を出るとすぐに人だかりが目に入り、ここでいいのかな?と思いながら人ごみに合流すると
すぐに「観覧ハガキを持ってる方はー」と呼ばれました。
小さい紙に整理番号と名前と年齢を書き込み待っていると、
キャンセル待ちの人たちが呼ばれて階段を上っていきました。
130番以上あったのかな?ほとんどの人が2人以上で来てたから
250人以上はいたんじゃないでしょうか?

そんな中、本人確認が始まりました。怖い顔したお兄さんが無表情で淡々と。
ちゃんと本人なのに無駄に緊張してしまいした( ̄Д ̄;;
そしてキャンセル待ちの方たちの横を通り、階段を上へ上へ・・・・・
こっちでいいのかな?と思いながら上っていくとお姉さんたちがいて入場整理券を渡されました。

そしてひたすら待ち時間。
アンケートを渡されるよ。とか聞いたこともあったけど、そんなこともなく階段に座ってひたすら待ちます。
トイレ時間もあったりして。みなさん化粧直ししてましたねw

20分前くらいにいざスタジオへ。
感想「せっま!!!」本当に想像以上に狭かったです。
席に案内され大興奮∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

10分前くらいに拍手とか「そーですね!」「え~~~」の練習が始まり、
ボタン押したりしてるとすぐにクルッと&ハリーが出てきて急に、本当に突然本番に・・・。
出演者近っ!!触れそうだよ!
と思いながらも結構冷静に見てたんだけど、30分を越えた辺りから突然緊張してきました。
星野真理ちゃんのテレフォンショッキングのコーナーが終わり、CMに入ると尿意にまで襲われました(;´▽`A``

そしてニノ・香里奈ちゃん・丸山くんが出てくるとみんなの歓声が・・・
うーーーるーーーせーーーー!!!ニノの声が聞こえないよ!
近いなーこんなに近いの何年ぶりだろう?とか思いながらただただガン見!
ニノだけをガン見!後悔しないように。

そんな間もタカ&トシ&かなこちゃん&お姉さんの呟きが聞こえてきます。
「すごいね」「みんな口押さえてるね」「今まで一番の歓声じゃない?」「ほんとすごい人気だな」etc

ニノはカンペをすごく見ていましたよ。
そんなニノを見て私も思わず見てしまうと「やってみましょう!」と書いてありました。
押し相撲?前に来る??
・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも私からは後ろ姿。悔しいからお尻を穴が開くほど見てやりました。
今でも目を閉じると見上げたニノのお尻が浮かびます(笑)
くにゃくにゃしたニノの足も。ニノは台の一番前に立ってましたよ。
足裏マークは無視でした。前のほうがやりやすかったんでしょうかね?

コーナーが始まるとニノが香里奈ちゃんに「3人でひとつの答え決めなきゃいけないんだね」とか
ふつうに雑談してました。
録画で確かめたらかすかに声だけ入ってましたよ。

CM中はお下品な話だったから、増刊号では放送されないかな?
ニノが出てきて泣いた子が弄られてました。ニノにも見てもらえてウラヤマ(-ε-)
後は・・丸山くんが中居くんに言われていた言葉がかわいそうすぎました。

本番終了後は、ちょっと手を振ってすぐに帰ってしまいました(;ω;)
でも、その後のお話が面白かったです。
嵐はすごいね!という話で持ちきり。
最初はまたまたテレビでは決して放送できない下ネタで始まり・・・。
中居くんが「こんな近いのないでしょ??コンサートの一番前でもこんなに近くないよね?アルタスゲーな!」
嵐のチケット話で三村さんが「みんなチケットぴあに必死で電話とか・・」「ちがーう!」「え!今チケットぴあじゃないの?」「ファンクラブー!」「嵐のファンクラブ何人いるの?」「80万人!」「え~~!?80万人?」とかいう会話が続きました。
中居くんはお兄ちゃんの子供たち3人にチケットを頼まれるんだそう。すごく遠慮気味に。
「ひろちゃーん、チケット取れる?」「うん取ってあげるよ。何の?」「え~~~・・・」「なんだよー言えよ。」「え・・・嵐の・・・」って感じらしい。

中居くん「コンサートは一番後ろも、アリーナの一番前も同じ値段なんだよね!あれすごいな!」と言って
チケット代の話になり、「嵐いくら?」「7,000円!」「関ジャニは?」「6,500円!」そしてすかさずSMAPファンの方々が「SMAP8,000円」と言って中居くんが「俺が決めたんじゃねーし・・・」と困ってました(笑)

他、いろいろ話していましたが最後はお姉さんのコンサート話から老後のお話へ・・・。

終了後、携帯の電源を入れると友達からメールが来てました。
「ニノをガン見しとったね。」と。

まあ楽しい1時間でした。
往復3万円弱の交通費も痛くない思い出が出来ました(。・w・。 )

|

« 2008年11月 | トップページ